So-net無料ブログ作成
検索選択

健康チェック&スイーツ [健康]

今日は月に一回 コレステロール値を下げるお薬をもらいに行く日でした。
なかなか自覚症状がない分 切実さにかけて ついついのびのびに・・・。
いつものように1時間半近く待って いざ診察室へ。 今日の血圧は かぎりなく正常値に近く、
ほんとうなら今日から血圧のお薬を飲む事になっていたのですが、さすがに先生も「どう〜しよ〜かな〜」を連発。悩んだ結果・・・もう1ヶ月だけ様子をみて次に高くなってたら「お薬!」となりました。 その前に「しばらく 食事療法で様子みましょうか?」と言われたのですが「それは難しいかも〜!」と言ってしまった私(汗)・・・
それで、まじめに毎日血圧を測るってことで 結論に(笑)!!  
200912182032000.jpg
なんて患者でしょうかねえ〜
呆れつつも ちゃんと見て下さる先生ですけれど(笑)

夜は 九州出張だったパパが帰宅。
なんだか 九州の方が寒くて雪も降ったらしいです。 
お土産の 「通りもん」   
200912182030000.jpg
ウ〜 色々気になりつつもパクリ! そして 血圧も測ります!


きょうの健康 [健康]

今日は1ヶ月振りに 行きつけの病院にお薬をもらいに行きました。
最近は 血圧も ちょっと怠けて測っていないし・・・
又 続けなくては〜
このところ 旅行だなんだと 色々食べ過ぎて・・・あまり健康的ではないのはわかっているけれど・・・ やっぱり食いしん坊はやめられないなあ〜(笑)

久々に 体脂肪も測ってみました。 「・・・」   燃焼燃焼!
2009-11-10_21-50.jpg
 

インフルエンザ騒動? [健康]

昨日の肌寒さとは一転して 今日はなんと蒸し暑かったこと! 体調崩しますね。
インフルエンザもまだまだ猛威をふるっているし これからがますます要注意の季節。我が家は昨日、ちょっとしたインフルエンザ騒ぎ?があったんです。 朝から鼻水、咳、微熱のあったパパが まず行きつけの内科に行ったのですが、咳と熱・・・と言ったとたん、先生と看護士さんがの手が一瞬止まり、「おっと〜」って感じで 引いたんですって〜!信じられます〜?。で、ただの風邪らしいってことで お薬を頂いて帰宅。そのままお仕事へ行ったのですが、帰宅後 急に熱が上がって・・・いよいよこれは〜っ!と 夜間当番の病院タクシーで直行〜。家族中 ドキドキしながら待っていたのですが 30分後に結果が出て 陰性でした。なんと人騒がせな「インフル!」 でも、この検査、結構辛いらしいです。綿棒みたいなので 鼻の奥をグリグリされて・・・。なるべく受けたくないですねえ。皆さんも気を付けてくださいね。                   風邪・・・には ビタミンCが良いらしく 我が家でも顆粒を買って早速・・・ 
ついつい慎重さを欠いた私を 娘が四コマにしました。 情けないけれど・・・笑ってください。(涙)
ビタミン.jpg            

健康チェック [健康]

月に一度 近くの脳神経外科に通っています。
今日が その日。 血圧をチエックして、コレステロール値を下げるお薬を頂いて帰るのですが、だいたい1時間半・・・は、待ちますね。午前の診療が終わる時間前くらいに行くのですが・・・「わ〜あまかった〜(汗)」結構同じ事を考えていらっしゃる方も多く。診察が終わった頃は お腹がペコペコです。 確か4ヶ月前にお薬を飲み始めて 7月にもう一度血液検査をしましょう、と言われたのに、先生はすっかりお忘れ。私も面倒だったので「食生活を改善して 来月お願いします」と言ってしまった。
いいかげんだな〜。 あ、でも とっても評判の良い先生なんですよ。多分・・・私の症状が 切羽詰まったものではないんでしょうね(笑)。又 今日から毎日自宅で 血圧測定です。朝晩の習慣にするのは結構大変!
2009-07-31_20-11.jpg
 
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

◯◯期? [健康]

先週の日曜から めまいが続いていたので 今日はお世話になっている病院へ行ってきました。
数ヶ月前にも一度おこり その時に初めて 脳、首のMRIやMRAの検査した結果、脳には隠れ脳梗塞、
首の欠陥には動脈瘤がみつかり、血圧も少し高め、コレステロール値も高く(汗)、「ああ〜これが老化現象〜!」 で、今回のめまいの原因ははっきりしないのですが、どうやら私の首はまっすぐらしく、それが原因のひとつかもと言われました。それから最後に「え〜〜5◯才ですよねえ・・・」と。
気持ちは20代でも 確実に体の衰えを感じた一日でした。(涙)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。