So-net無料ブログ作成

やっと終わったー [暮らし]

やっと終わってホッとしています。
image.jpeg
E先生と作り上げてきた曲を  皆心一つに歌いました。
結果は…
image.jpeg
ギリギリまで仕上がらず、当日も賞なしと諦めていましたが、私達には嬉しいご褒美でした。
まずは18人が一緒にステージに立てた事に感謝。
とても響きのよい浜○宮ホールで歌えた事に感謝。
賞を頂いた事にも感謝。

数年前から点数制になり、リズム、音程、曲の解釈などに点が付きますから、今回の演奏で何が足りなかったのかを知り、次への課題として新たに学んでいけるわけです。

パパも聞きに来てくれて、
カメラマン
image.jpeg
そして、
皆でお寿司屋さん「すし○○まい」で打ち上げ!

image.jpeg
image.jpeg
パパも一緒に美味しいお寿司を頂きました[かわいい]
団長と[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpeg

ほんとにお疲れさま。
さあ、次は11月の教会コンサートだ!


癒しの香り [暮らし]

いよいよ  アンサンブルコンテストを明日に控え、
じっくり自宅練…ができたら良いのですが、朝からお昼にかけて外出。
親子3人で出かけ、田園○○線の 藤○丘にあるイタリアンでランチしてきました。
地元で獲れた新鮮なお野菜を使ってるので、
とにかく野菜が美味しい。
前菜
image.jpeg
ピッツァランチとバーニャカウダランチ
image.jpeg
image.jpeg
10種類以上のお野菜やキノコがタップリで美味しかった。
娘は何年も行ってなかったので、懐かしがって、シェフも「面影が残ってる」と(^^)
お土産に、自家製グリッシーニを買って帰った。

帰宅して、少し休んだら明日の準備。
楽譜を見直したり、練習録音を聴いたり。
ストレスはないけれど、やっぱり明日が終わったらホッとしますねえ。

ストレス解消といえば、最近アロマの香りを楽しんでます。
今回…
花粉症にも良いと言われる、ユーカリを試してみることに。
ここのアロマは、純度が高く、メディカルアロマとしても使われているそうです。
image.jpeg
友人のHちゃんが教えてくれました。
そして、廊下にも…
image.jpeg
ほんとに花粉症がつらい時は
ペパーミントをブレンドしても良いようで…
疲れて帰宅しても、ホッとすると、
家族にも好評です。

明日は早起きして、出かけなくては。
精一杯、楽しんで歌ってきます。

頑張りました^_^; [暮らし]

昨日は、2週間振りのコーラス。
いよいよ明後日はコンテスト。
そして、産休のH先生の代わりに来てくださってたE先生最後のレッスンでもありました。
あとは、本番にレッスンした事が全て出せるように頑張るだけですね。楽しんで歌おう。

そして、今日はピッコロ練。
こちらも2週間振り。
先週皆んな新曲を3、4曲やったので、
今日足を引っ張らないように、昨夜も今朝も音取り頑張りましたー。
image.jpeg
なかなか難しくて、皆と合わせると あれ?の箇所が出てきましたが、どうにかこうにか歌えて…
あとは、来週のM先生レッスンまでに、
不安なところを、
しっかり自主練しないと…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

Oさんが、クシャンクシャン。
えーっ[げっそり][げっそり][げっそり]  風邪?アレルギー?
明日は、外出禁止令を言い渡しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]?よ。

鹿児島の今日のいーちゃん。
娘のマンガでお伝えします[ほっとした顔]
image.jpeg


帰ってきました [暮らし]

昨日、鹿児島から帰宅。
昨日は疲れて、ゆーっくりお風呂に入って寝ました。
今回はたった1週間でのいーちゃんの成長振りにビックリ。
image.jpeg
image.jpeg
おもちくんに見守られながらのずり這いやら、
何にでも興味をもって手を出すし、離乳食も今週から人参にも挑戦。
帰宅して、娘からの写メでは…
5ヶ月にして、断髪
image.jpeg
image.jpeg
かわいいね?   [わーい(嬉しい顔)]?
お風呂グッズに、こんなのもあるんですね
image.jpeg
帰宅早々
いーちゃんシリーズでした[ウッシッシ]

では、私は明日からコーラス。
28日のコンテスト、頑張らにゃ。

すごい [暮らし]

image.jpeg
こ、これ!娘の親知らず〜

私が鹿児島にくる前から少し腫れてきていて、
私が来たとには、口も開かないくらい痛んでたので、私がいる間に歯医者に行くように言って…とうとう   今日抜いてきました。
私も親知らずの抜歯で痛い目にあってたので、
今夜は流動食だ〜とか心配と覚悟をして行ったら。
あら、あっと言う間にスポッと抜けて、
サンプルみたいな歯だと言われ、
かわいいケースに入れてもらって持って帰ってきました^_^;
痛みも幸いあまりなく、ちょっと熱っぽくはありますが、無事に抜けてよかった。

明日は私は自宅に戻りますから、
ホッとしました。




久しぶりに [暮らし]

今日は、娘と孫と3人で久しぶりに教会に行ってきた。
去年の12月にリニューアルされ、木の匂いが新しい教会。
image.jpeg
しばらく振りだけれど、何人か覚えて下さっていて、いーちゃんは人気者^_^;
皆抱っこしたくて寄ってきて下さった。
いーちゃんは、ミサ中とっても良い子でした。


今日の鹿児島。
午前中、10時くらいは
PM2.5の影響で、景色が霞んで青かった。
教会まではタクシーに乗ったので運転手さんが教えてくれた。
黄砂は黄色霞むけれど、PM2.5は青いんですって。
降灰はどうだったか、なんとなく喉がイガイガ。

でも、お昼前には空気がスッキリして、ホッとしました。
花粉の飛ぶ季節でもありますから、気にはなりますね。

いーちゃんは、動くものにとっても興味シンシン。
手を伸ばしてなんでもつかみたがります。
 


ついついバババカ [暮らし]

今日のいーちゃんは一日眠りが浅く、
私もお昼寝できずで、もう眠いですー。

でも、1人遊びも少しずつできるように。
スマホ向けると、
カメラ目線だー

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
お風呂前…
ついに、足を突っ張って腰を高く上げたー
いよいよ部屋を綺麗にしておいてよ!
キャットタワーをなめたらどうしよう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
心配なめたらバァバでした

おやすみなさい^_^;


2016-02-20

午後から日差しが!!
とたんに…暑っ。
これが鹿児島か?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

昼食におうどんと、
宮崎のお義母さまが道の駅で買ってきて下さった、
本番 べにはるか…を焼き芋にして頂いた
image.jpeg
美味しい? 
我が家でも、クリステルのお鍋にアルミ箔を敷き、
最初強火にかけ、弱火にして30分くらい焼くと、
焦げ目もついて美味しい焼き芋になる。
娘にも、結婚祝いにプレゼントしたから、鹿児島でも美味しく簡単なにできるから、喜んでいる。

午後、娘の運転で大型スーパーへ。

帰宅すると、義兄夫婦からいーちゃんにカードが届いていた。
かわいい?
image.jpeg
そして、おやつは山口の友人が送ってくれたこれ
image.jpeg
島根県津和野の老舗の和菓子屋のお菓子
image.jpeg
源氏巻…が銘菓ですが、お節句の小巻があるんですね。なんでも合宿団の方が、やはりお孫さん初節句で買い占めてたとか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
多分友人が山口から運転して行ったんじゃないかと思いますがー、いーちゃんを思い出してくれたんですね。ありがたや、わはは。
美味しい思いは、ママとバアバだけですが。

ちなみに、菱形の雛皿。
娘の初節句で頂いたお皿です。
今回、いーちゃんに引き継ぎまーす。
image.jpeg
美濃焼の雛皿。
最近、見ないんですよね。
大事に使っていってねー。

日々成長 [暮らし]

今日の鹿児島は、雨。
シトシト暗いのですが、
先ほどいーちゃんが寝たので、ちょっとブログ更新。
育脳クラシックをかけて、睡眠学習だー(笑

こちらに来る前に桜島が噴火して、
毎日のように、地鳴りがしています。
夜が特に響いて、最初雷?と思いました。
娘達は気づきもしないくらい慣れてますけどね。

いーちゃんは、わたしがきてまだ6日なのに、 
毎日変化があって面白い。
ずり這いも上手になってきたし、お座りも今にも出来そうなくらいしっかりしてきたし…
離乳食は、来週からから人参も入れてみるんですって。
しゅごいねー(笑

ニャン達にも興味シンシンだ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
あ、ニャン達が…か(笑
image.jpeg



あっと言う間に〜 [暮らし]

月曜から鹿児島に来ています。
着いた日は、な、なんと雪[あせあせ(飛び散る汗)]
飛行機からの富士山
image.jpeg
娘が親子3人で迎えにきてくれてました。

まー、いーちゃんが1ヶ月前より随分成長して、
ずり這いを始めてましたー
なので、気づいたら移動してる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
離乳食も昨日から開始で、重湯くらいのおかゆから始めてましたが、今日はスプーンをみせると、欲しそうにお口を突き出して、かわいい?
わたしが抱っこして食事をすると、お箸の先を追って見るんです。
懐かしいなー。

もうすぐ雛祭り。
娘がオーダーした張子のお雛様に、台や屏風を揃えて…なかなか立派だわー
image.jpeg
いーちゃんのオモチャになりそう^_^;
image.jpeg
image.jpeg
おにぎりよりちょっと大きめ。食べないでね
image.jpeg


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。