So-net無料ブログ作成

期待はずれ… [暮らし]

冷たい雨の1日でした。
雪のマーク出ていたけれど、どうかな。
とにかく、寒かった。

ピッコロ練の前に、Oさんと急に思い立って練習会場近くにオープンしたハワイパンケーキのお店でランチした。
なんでも、六本木に一号店があり、三茶は二号店らしい。
美味しかったら、次回は皆に声をかけてみようとなったわけでしたが。
Oさんお気に入りのエッグベネディクトとパンケーキを頼んでシェア。
image.jpeg
わはは。
もういっかな…でした(笑
ちょっと期待はずれでガッカリ。

でも、お腹いっぱい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

練習は、なかなか仕上がらない。
個人的にもたくさん指摘してもらい、来週には
頑張ってこなくては。
なんだか、シャキッとしないなー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日も豪華なおやつ
image.jpeg
明日、代表のHちゃんのお誕生日ということでPちゃんがカップケーキを持ってきたから、Happy Birthdayの歌も歌いました。

うーん、ピッコロでは糖質ダイエットは無理…かな
(汗

体調はイマイチなのに、食欲が落ちないのは
どうしようもないね(笑)

来週、M先生レッスンで、翌週は本番。
やっぱり、テンション上げて頑張らねば!

一月逃げる〜 [暮らし]

あ〜 あと4日で1月も終わり。
ここ2、3日は 日中は春の陽気だったけれど、明日からまた寒波がやってきて な、なんと10度以下の日が続くようだ。
防寒防寒!

コーラスは今月最後のレッスンだった。  
なかなか仕上がりまでは遠い道〜(汗)   
来週はK先生レッスン。 なんでも突発性難聴再発。メニエールも・・・?
お忙し過ぎるんですね。 日本国外を飛び回り、作曲もし指揮もし・・・
音源を聴くと調子悪くなられるとも聞いてるけれど・・・
 私たちのハーモニー・・・ 大丈夫か〜(汗汗)

そんな時数年前の合唱祭のことを思い出した。
私たちの前に歌った 某有名学校のお母様達の合唱団が 某有名な映画の中の曲を何十人かで歌われた。
とてもリズミカルな歌。
その時パパが聴きに来てくれていて、ハーモニーとリズムの酷さに気分が悪くなったけれど、
私たちの演奏が次だったので耐えて会場のとどまっていた・・・とのこと。

先生も・・・こんな時ってあるのかな(笑・汗)

今日のいーちゃん。
12651334_862160460567227_9082719193168670716_n.jpg
きなこ君と ママのお膝を争う日がくる・・・予感?(笑) 大変だ!
少し ずり這い始めたらしい。 まずハイハイだよ〜
そろそろ お部屋をスッキリ広々しておかないとねえ。

娘も始動? [暮らし]

今日は、日中はポカポカのよいお天気でした。
私の痰の絡みが今ひとつすっきりせず、今日もクリニックに行ってきた。なんだかアレルギーっぽいなー
ついでに肩凝りもひどいので湿布も出してもらった。

鹿児島の娘。
久しぶりにイラスト描いたようだ。
image.jpeg
出産前は、結婚式のウエルカムボードを描いたりもしていて、また始めるかなぁって。
ベビーが側で寝ていてもやれるものねえ。  
少しずつ、活動再開かな。

我が家からバードウォッチング [暮らし]

…とタイトルには書いたものの。
肝心の鳥ちゃんは写っていませんが、
今朝、我が家のベランダの植木に、めじろのつがいがやってきたんです。
image.jpeg
マンションの一階で、マンション敷地内の植木には毎年やってきていたのですが、我が家には初めて。
私が鹿児島に行っている時にも、数羽できたよ!とパパから聞いていたので、又こないかなぁと思ってました。

そして、その後スーパーにお買い物に行った帰り。
先日も写真を載せた、梅の木に5羽くらい群れて止まってました
あれから梅の花は満開状態。
残念  今日に限ってスマホを忘れ、すぐ側にきていためじろちゃんを撮れなかった[がく~(落胆した顔)]
昨日の梅。今日はもっと開いてましたよー
image.jpeg

シジュウカラもたまにやってきますし、
こんなところで、リビングからバードウォッチングができるなんて、贅沢だ。

鹿児島、大丈夫らしい [暮らし]

今朝、お湯が出ない〜とメールしてきた娘。
午後からは道路の雪も溶けて、やっと初詣に行ってきたらしい。よかったね。
image.jpeg
来週は、教会にも行っておいで(笑
だんだん家族でお出かけできるようになるねえ
image.jpeg
しかし、沖縄で初めての雪が降ったそうで、
異常気象ですよね。

週末にかけては気温が一気に上がる予想。 安定しない気温に 体調崩さないように気をつけなくては。

ここが鹿児島? [暮らし]

image.jpeg
今朝の娘宅。
雪国だわぁぁ。
お湯が出ない〜とメール。
北海道並みの気温だし…

今日はパパさんお休みだから、一家3人で籠るのかなぁ。
いーちゃんが歩けたら大喜びかも^_^;


ここはどこ? [暮らし]

image.jpegimage.jpeg
今朝の鹿児島です。
すごい雪![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
九州、中国地方各地ですごい事になってます。
娘の町内は、さすがに誰も出てない状態で、
慣れてないのか雪かきもしてない様子。
パパが帰ってこれるかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]と、心配してます。
やや、坂道なんですよね。
まだ降り続くようなので、多分車での帰宅は無理でしょうね。
大変だ。

こちらは快晴ですが風が結構吹いてます。
まだ、咳が残ってるので1日お部屋でゆっくりしています。

あ〜あのアニメの歌手だった〜 [暮らし]

今日は…
パパがお仕事で関わった、シンガーの方のコンサートに行ってきた。
image.jpeg
image.jpeg
アニメの主題歌、声優、N◯Kの教育番組のオープニングを歌ったり、出演もしたり…
プロの歌手です。
16歳で某コンテストのグランプリを取ってから、デビューして35年の記念コンサートでもありました。
先日、いーちゃんへ持って行った童謡のCDの中の何曲かを歌ってますし、
老若男女…誰でも知ってる「ドラ◯◯モン」の主題歌の歌手。といえば一番わかるかな。
50台前半…とは思えないくらいに若々しくエネルギッシュで透明感のある歌声が心地よく、
休憩なしの2時間半。
あっと言う間でした。
アニメソングって(まずアニメをあまり見てなかったのですが)、結構良い曲ありますねえ。
先日の神◯さんのドラムのライブに続き、今回も途中ノリノリ(笑
楽しかった(^O^)/  イェーイ

今日のいーちゃん
義姉のお母様が編んでくださったベストがやっと着れるようになり、Iちゃんが作ってくれたボールもしっかり持てるようになり…
成長してる。
娘とお買い物に出かけたようです。
image.jpeg
image.jpeg
鹿児島も寒そうだ。

長丁場〜 疲れた〜 [暮らし]

今日のピ◯コロ
なんと、1時〜6時半まで。
オヤツタイムと、ちょっと話し合いもありましたが、2月のステージに向けて頑張りました。
そして、1カ月振りのM先生のレッスンもあり、充実の時間だった。
お一人見学にいらっしゃいました。
M先生のファンでもあり、多分近々お仲間になるかな。
今日は長丁場だからオヤツもいっぱい。
image.jpeg
実はこれプラス第二弾のオヤツもあったんです^_^;
Hちゃんがコーヒーも用意してくれて、疲れた身体には甘い物がしみる〜(笑

残念だったのは、私がまだ本調子でなく時々歌えなくなったりして、申し訳無かったのですが…
なんだかアレルギーっぽいから、移らないと思うけれど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

再来週も先生レッスン。
しっかり治しておかなきや。

明日はまた雪の予報。寒そうだー

まぁだだよ〜 [暮らし]

ここ数日、寒いっ。
でも、やっと平年並みの気温だというから、これまでが暖かったという事なのでしょう。
近所で1番早く咲く梅の花。
image.jpeg
image.jpeg
きっと、数日前の暖かさで春と感違い?
ほんとに毎年青空に映えて綺麗なのですが、
まだちょっと早かったね。
しばらくこのままで辛抱しておくれ〜
鹿児島のいーちゃんは、今日予防接種だったらしい。
おりこうさんだったねー
image.jpeg

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。