So-net無料ブログ作成
検索選択

大きくなった〜 [暮らし]

久々の更新です。
忙しく過ごしていますが、
一ヶ月過ぎた、孫の写真を載せまーす。

お宮参り…はしなかったのですが…
(我が家はクリスチャンなので当然しないのですが)
記念にと、写真館に行ってきたそうです。
お友達に縫ってもらったベビー服が、やっと着れるようになりました^_^;
image.jpg
image.jpg
大きくなったなぁ

娘達は普段着ですが、一応家族写真^_^;
image.jpg


コロコロ・・・ [暮らし]

今日は ピ◯コ◯練でした。
40代の 若々し方が入られて平均年齢も低くなって・・・ 皆元気になりますねえ。

練習後 近江楽堂でM先生のコンサートでしたが 私はパス。
コンサートに行かない OさんIッチャンと少しだけお茶

Iッチャンから いーちゃんに手作りのボールを頂きました。
「縫い目見ないでね」とのことでしたが(笑)、かわいい手作りボール。
IMG_3225.jpeg
生地は ホビー◯ホビー◯・・・わあ高級な布のボール。

しかし〜 娘のところでは いーちゃんより先に・・・・ 猫のおもちゃになりそうで、
困ったな〜(汗)
もう少し大きくなるまで 大事に片付けておいてもらおっと。


幸せ〜 [暮らし]

今日のコーラスは 人数は少なかったのですが、 体験の方がいらして 今日で3回目。
入団を強く希望されているようですね〜 またお仲間が増えると嬉しいのですが。

練習後 Iッチャンから ピ◯コ◯で歌う曲のCDを受け取りました。
すでに練習しているのですが・・・・
いい曲ばかり・・・・  明日の練習が楽しみだな。
IMG_3793.jpeg


考える・・・ベビー [暮らし]

どーも ブログが 孫シリーズになってしまってますねえ。

先週のかわい〜 いーちゃんは、 時に的◯浩◯にもなるし(笑)・・・・
いろんな顔をみせてくれます。
先日の写真は Oさんからも 超かわいいね、あんな美ベビーちょっと見たことない!とまで言ってもらえたのだけれど(笑)

さて〜今日は どうでしょ。
「う〜ん ママたち何考えてまっか〜?」
IMG_2448.jpg

は〜 づがれだ〜!!!!! [暮らし]

昨日ぐったり帰宅し 今日はゆっくりしたかったけれど 自分のメンテナンス・・・ってことで
クリニックを梯子してきました。
IMG_3444.jpeg

ただ・・・10時半くらいに家を出て 帰宅が4時

ドーッと疲れました。

幸い すべて同じ駅だったので移動はなかったのですが
まず、ずっと声枯れしていて でも歌は歌える・・・喉に何かあるのかしらと心配だったので
耳鼻科に行きました。こちらは2度目で インタネット予約ができるので診察はスムーズに。
内視鏡で見てもらったら 声帯には異常なし! 安心した〜!!!

次に 呼吸器科に。 
以前から少し痰が絡むことがあり突然咳が出たりする事があったのですが、気になり始め 一度診ていただいた方が安心!ということで行ってみたら・・・
まあ〜人気のクリニックで 2時間待たされましたあ〜  
そして 肺活量の検査と胸のレントゲンを撮りました。
いよいよ診察室に呼ばれて・・・レントゲンでは何も異常はないけれど、
肺活量が うっそ〜っ!!!! 93歳並みなんですって〜(汗汗)
あんなに歌っているのに〜 

すると気管支が荒れて狭くなっている可能性があるとのこと。 
歌って息が続かないのもそのせい・・・らしいんだけれど。
う〜ん・・・・ そりゃ体が疲れていたら 息も出せないよな〜と 半信半疑の私。

気管支を広げるお薬やらをいただき 土曜に又きてくださいと言われました。
採血もしたので 何をみるのかなあ。

へとへとでクリニックを出て 次は脳神経外科。 血圧のお薬を頂くためです。
もう午後診療を待つ時間になっていたので どこかでランチしてとも思いましたが、え〜い一気にいっちゃえ!と そちらに向かい 40分くらい又待って診察。
そこで 肺活量の話をしたら 看護師さんが あれってコツがあるのよねえとか・・・あまり気にすることはないと言って下さって。
それでも 次は70歳をめざして・・・ですって。それって励ましになる???
ま、いいんですけれど(笑)


やっとやっと終わって 空腹でフラフラしながら最寄り駅に到着。
このまま帰ったら行き倒れしそうとカフェやらのぞいたら 丁度おやつ時だからかどこも混んでいて、
結局 おかずパンを買って帰宅。 牛乳と一緒に バク〜ッ! 

結局 半日病院巡りして 何もできなかった。
夕飯を作る元気もない・・・と思ったけれど 少し横になって寝たら 蘇ってどうにかがんばれました。

明日は 1日家事に勤しみ、歌の練習もしなくてはね。





なかなか・・・やるじゃん! [暮らし]

帰ってきました〜
さすがに ぐ〜ったりで今日は動けません。
パパに夕飯作り(留守中も頑張ってくれてましたが)を頼み 今日は主夫をお願いしました。
お肉を焼いて それにそえるおかずは 次女の作った常備菜・・・を使わせてもらうことに・・・
お仕事も毎日張り切って行っているようですが お弁当も自分で作っていたそうです。
ついでに(笑)パパのも・・・
私も重宝したこの本・・・
IMG_4230.jpeg
「婦人の友社」の料理本。 
以下次女作
IMG_0820.jpegIMG_1276.jpegIMG_8468.jpeg
明日から私のお昼用にも残してもらいたいな〜
たいしたもんだ。

そして・・・最近長女がまた四コマ漫画イラストを描き始めたのですが・・・
昨日の 新米パパさんの様子・・・ 出張帰りでお疲れだったんたねえ。
12074928_810516299064977_2067625814413684358_n.jpeg
2人で子育てがんばれ!

一ヶ月になりました。 [暮らし]

只今鹿児島。
先週 娘の旦那くんが出張という事で、
またまた鹿児島にやってきました。
明日には、又帰りますが、
出産直後に会ってから昨日が一ヶ月だったのですが、
2660で産まれて3300gになりました。彩葉ちゃん大きくなったなぁ。
今日は娘と三人で、初お出かけ。
うう…ババ馬鹿と言われてもいいや、
かわいい〜っ
image.jpg
image.jpg
お買い物中はぐっすり。
午後は、旦那くんのご両親がいらっしゃいましたが、珍しくお目々ぱっちりでご機嫌でした。

初めてのお出かけに、いつもは寝ている時間に来客だったせいか、夜は良くないてます。
我が子の時はオロオロしたけど、
泣き声もかわいいな〜

又会おうね〜




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。