So-net無料ブログ作成

やられた〜!!(笑) [暮らし]

今日は・・・
予定では午後から美容院に行こうと思っていたのだけれど(いつ鹿児島に呼ばれるかわからないので)、
なんだかお天気が悪く、疲れも出たのか朝からゴロゴロ。
あ〜先週は軽井沢で遊び食べまくり〜(笑)だったのになあ。
昔から 連日何かに関わると その後ダウン!って事が度々あったから 基本「弱っちい」のかもしれませんねえ。
で・・・朝はゴロゴロウダウダして お昼はチャーハンランチ。
パパと2人だから のんびりです。
午後から外出も考えたけれど、今日は静かに過ごします。 パパも陸上観てるし。

のんびりついでに パパのFBで長女の大学時代のお友達の投稿を観て・・・大笑い!!
以下・・・ 良かったらごらんください!
https://www.youtube.com/watch?v=jrAS3MDxCeA&feature=youtu.be

そのお友達の故郷であり、長女のダンナくんの故郷の町のコマーシャル映像です!

見ればわかりますが〜
いつか・・・小林産「キャビア」が市場に出回る日がくるといいなあ〜(笑)


新曲に・・・新製品! [暮らし]

ピ◯コ◯練でした。

今日は 遅刻などもありましたが、久々に8人全員が揃いました・・・
ほんとに2ヶ月ぶりくらいでしょうか。

少ない人数でも多声部の曲を練習するので パートが1人になったり0になったりとバランスが悪くなったりしていましたが、皆で揃うと嬉しいですねえ〜

おやつタイムは Pちゃんのロシア土産にHちゃんの札幌土産(六◯亭の新製品)などなど・・・
IMG_5279.jpeg

曲も来年の本番に向けての曲 他色々たくさん練習をしました。
今年の11月にも・・・なんとルー◯ル教会の礼拝堂を好きなだけ使っていいという 嬉しいお話を頂いて
「ミニコンサートができるじゃん!」と 喜んでいます。
こんな機会を逃しては損!!  意欲が湧いてきます〜!!!
しかし!あと2ヶ月ちょっとしかないではないか。 相当練習しないと。

そんな中。 Iッチャンが又新曲提案。
IMG_8042.jpeg
クリスマスなんかに歌うとよさそ〜!!
早速 楽譜をもらって帰りました。 わあ〜又音取り頑張らなきゃ(汗)

練習が終わり、3名は夜の他の練習があって残り、
私とOさんPちゃんと3人は ちょっとお茶をしました。
今日の会場は池◯大橋でしたが、
こんなユニークなネーミングのカフェを見つけて入ってみました。
IMG_2290.jpeg
IMG_1031.jpeg
珈琲のメニューも手書きです。
IMG_4148.jpeg
3人で違う種類を頂きましたが、香の違いがとてもよくわかり、美味しい珈琲だった〜
IMG_4052.jpeg
店長さんもユニークでしたが、
狭いお店なのにとっても居心地よかった。

雨が降り出し駅までは傘をさしましたが、最寄駅に着いた時にが上がってました。

今日も・・・・頑張った〜!




咲いた。 [暮らし]

今朝、やっと一輪ハイビスカスが咲きました。
image.jpg
蕾がふくらみはじめたとたん
気温がお天気が悪く、気温も低くなったりで、結構時間がかかりました。
そして、ピンクのハイビスカスだった。かわいい色です。
まだまだたくさん蕾がついているから、また晴れの日が続いたら一気に咲くかな。
楽しみ。
image.jpg
さ、これからピ○コ○練習。

帰りは雨だな(涙)


ひと区切り [暮らし]

今日は 合唱団の総会でした。
毎年この時期に開きますが、 去年は団長Oさんが 大動脈解離のために数ヶ月の休団で不在だったなあ。
そのために 組織も変更なしで1年過ごしました。

Oさん復活後の総会でしたが・・・ 少し係りの交代があったりでしたが、
又 新年度体制で 頑張らないと。

今年のスローガンは「聴きあって!」となりました。
毎度の事。スローガンは どこへやら〜と なってしまっている私たちですが(笑)
でも 目標を持つって事も 大切ですね(笑)
そして・・・美しいハーモニーを奏でられるように 頑張らなくっちゃ!

と・・・
コーラスから帰ったら 今度は明日のピ◯コ◯の練習!
あー間に合わない、この新曲だけは 今日中にやっておかなきゃ〜!!!!
IMG_6953.jpeg
これも 好きな曲なんですけれどねえ〜

しかし・・・3時間のヴォイトレに総会に・・・ なんだかとっても疲れた1日だった。

疲れを癒すのはこれだ!(笑)
IMG_7111.jpeg




二ヶ月振りのレッスン〜 [暮らし]

寒?っ!!
きょうは朝から冷たい雨が降り、気温もなんと!21度くらだったそうです。
先日の軽井沢より 寒かった?。
雨と言っても 霧のようで一番いやな雨ですね。

そんな中、2ヶ月振りのヴォイストレーニングに行ってきました。
最近定期的にレッスンを入れず、 自分の都合と先生のご都合が合うときにお願いするということにしてます。
9月は鹿児島行きがあるので、又受けられるかどうかわからないのですが、なるべく月1では行きたいんですけれどねえ。
夏からの疲れ、軽井沢も・・・楽しかったけれど お天気がイマイチだったせいかやっぱり疲れてるんでしょうね。
1時間のレッスン後 帰宅したら睡魔が?(歌うって体力勝負だ!)
こんな時は無理せず 少しでも寝る! と決めてましたから ちょっとお昼寝。

その後、明日の総会の資料作りの続き。 
とにかく? パソコンが新しくなったせいで 今まで通りにいかない事がストレス!!!
今のところ、パパが色々調べて協力してくれるので どうにかできたのですが、
まあ、「わかればいいんだ!」と割り切って・・・皆さんには許して頂こう(笑)

明日のコーラスは ヴォイトレ3時間と・・・総会。
練習しなきゃならない・・・んですが、

ピ◯コ◯の練習曲が 8曲プラス またまた新曲1曲?!!!
そっちの方をやらなきゃです。

常に♪[ムード][るんるん]が頭の中をグルグル回ってます(笑)






軽井沢2日目 [暮らし]

22日 
誕生日の日は 昨日とはうって変わって青空の見える爽やかな朝を迎えました。
Oさんと2人で朝風呂。  
Tさんと1ッチャンはもう少し寝ると言っていて・・・
お部屋に戻ったら2人起きていて 
「きゃーごめんなさーい!」 私の携帯のアラームが(犬の鳴き声)が「ワンワンワンワン」うるさくて寝れなかったらしい(汗汗)

もう起きたついでと帰り仕度をしておきました。
そして・・・朝食はOさんが前から行ってみたかったらしい 朝食専門のカフェへ。
ホテルからは徒歩10分くらい。
夏場は予約しか受け付けないのですが、ラッキーにも予約できたとのこと。
ホテルフロントでも「よく取れましたねえ」と言われたくらい。
予約も10時からだったので 取れやすかったのかも。

ホテルを出て なだらかな山道を歩く。 結構日差しが強くて「まだ〜?これなら車で来た方がよかったかな〜」なんて言いながら カフェを探して歩く。
10分以上かかってやっと到着。
途中 キャベツ畑やらサニーレタス畑があったり、道端のお花もきれだった。
IMG_5599.jpeg
IMG_2774.jpeg
カフェも 森の中の別荘地のような場所にあった
IMG_7347.jpegIMG_6887.jpeg
夏場だけは4つのセットメニューから選ぶ。
IMG_1880.jpeg
なーんて優雅なBreakfast〜!!! オムレツもパンも美味しかった。
食後、テラス席を勧められて お茶。
IMG_3433.jpeg
木々に目をやると何か動くものが・・・ リスでした。
時間を忘れてのんびり〜 

その後ホテルに戻り・・・・
色々清算したりお買い物したりして ホールの某ステージを目指してホテルを後にしたら〜!!
これが またまた大失敗!
4人そろって 催し物の始まる時間を正確に把握してなくて(呆れますよねえ)
私も車でプログラムみたのに 間違って言った? そこのところが曖昧だったけれど
とにかく、どちらにしても出発の時間から考えて とうてい間に合わなかったんです(汗笑)
それでも 目標とした時間内に着けるようにと Oさんとあの辺りを熟知しているTさんがナビを見ながら「こっち あっち」とすばやいハンドルさばきで運転のOさん。 山道なんてなんのその。
ホールが見えてきて「お〜間に合った〜!!」と急いで車を止めてホールに入ったら〜。
なんか様子が変。 ぞろぞろ人が出てきて。
「今、演奏が終わりました!」と係りの子が。 ガックリ!ショック〜!!!!

ってなことで、1日1ハプニング。
そのあとの演奏は無事に聴けましたが・・・・
合唱団のメンバー 日帰り組の数人とも会えて一緒に演奏を楽しみました。

座席から客席に目をやったら パパが無事に到着して座っているのが見えました。
最後のコンサートは聴けてよかった。
終演後、 Oさんはその日はTさんの別荘に泊まり
私はパパとペンションに。

その前にディナー。
軽井沢ではこの11年必ず行っているレストランで食事をしました。
途中から土砂降り。 日中は降らなくてほんとによかった。

その日は ペンションでお風呂に入ったら 眠くて眠くて バタンキュー。
あっと言う間に夢の中でした。

そして翌日。今日ですね。
昨夜からの雨がまだ降り続いていたのでしばらくゆっくりして
やんだり小降りになったりになったのでチェックアウトして 駅に向かいコインロッカーに荷物を入れて 遅い朝食。
こちらも 毎年寄ってるかな〜

うれしいプレート付き。
IMG_1194.jpeg

なんとなく降ったりやんだりで これは散歩どころではないと思って、
新幹線の時間を早め・・・帰ってきました。

また現実の世界に戻って・・・
明日から またがんばろ!

恒例の軽井沢。
来年はパパも予定を入れないようにする!と言っております(笑)

OさんTさんは
またスリリングな時間を過ごしたようで 「呆れるよねえ〜」と。
もう 大笑いしちゃいます!(笑)

そして全員。
無事に 下界に降りてきました。

ほんとにお世話になりました〜!










軽井沢3日間 [暮らし]

今日の午後・・・軽井沢から帰宅。
初日 到着した時は 濃霧というか霧雨で寒くてどうなるかと思いましたが 天候なんて4姉妹??での旅はペチャクチャ おかまいなし・・・というところでしょうか(笑)
とりあず スピード報告!

21日
軽井沢に到着後、Oさんがレンタカーを借りてきて さっそく 1日早く軽井沢入りしていたTさんを迎えに 別荘までドライブ!
IMG_8633.jpeg
有名な ☆野エリアにあって私は初めて。
前から 宿泊代かからないから泊まりにいらっしゃいとお誘いを受けていたのですが、なかなか機会がなかくて。 別荘見学楽しみ〜!と向かいました。
ちょうど 観光にもなっているハル◯レテラスの横から山に向かい・・・
深い森をどんどん走っていくと 着きました!
IMG_8240.jpeg
もともとあった別荘に建増しして広くなったとの事。 なんと設計はお嬢さんだとか。
車を降りると シ〜ンと全く音のしない世界。空気も澄んで身も心もリフレッシュ〜!!
少しお邪魔してお部屋探検(笑) 良い木の香りがして・・・テラスでのんびりするもよし、建増ししたお部屋は良い響きで 歌の練習はよさそうです!(笑)
また お邪魔しまーす! 
しばらくお部屋を見せていただいてから ランチのために出発!
車に乗る前に Tさんが拾ってくれた栗。 絵になる〜!
IMG_0939.jpeg

ランチはハル◯レテラスのお蕎麦屋さん。
夏休みとあってか観光客がたくさんでパーキングに入れられるか心配したけれど、案外スムーズに。
駐車場からの遊歩道から見る景色・・・すてき!
IMG_9120.jpeg
お店も 時間がお昼時から少しずれていたせいかすぐに入店できて その蕎麦屋で人気の「天せいろ」を迷わず注文。 何年か前にパパとも食べたお蕎麦ですが天ぷらにもお蕎麦にも満足したと思います。
Tさん、Oさんと私は上。Iチャンだけ特上! 何が違うって エビが1本か2本かの違いなんですが。
かなりりっぱなエビで 2本もとても食べられない(笑)
IMG_7041.jpeg
今回も 美味しかった〜!  

その後・・・丸◯珈琲に行き、TさんOさんが珈琲豆を買う。
私も 自分の名前のブレンドがあったので珍しいし買ってみようかと思ったら・・・
IMG_9475.jpeg
無理にいいわよ!とTさん。
なんと ここは珈琲豆を買うとカフェオーレを2杯サービスしてくれるらしく、
2人が買ったから 4杯・・・つまり4人で頂けるってことで今回はカフェオレだけ頂くことに(笑)
IMG_7194.jpegIMG_8021.jpeg
かわいい〜 サービスでもカフェアートが描かれてあって・・・すてき。
そして・・・ カフェオレが と〜っても美味しかった。 

たっぷり森林浴して美味しいお食事とお茶を楽しんで・・・今回の目的の合唱フェステバスの会場に移動。 今年で11年目。 最初の1、2年は次女を連れて行き、その後はパパと二人で毎年行ってましたが、今年は初日だけ私はお仲間と過ごしたわけです。

さてさて・・・ここからが今回の旅のハプニング?スタート。
ちょっと車のトラブルなんかがありまして・・・
予定では8時過ぎにホールを出てホテルへ行き、ディナーとなっていましたが・・・・
結局 ホールを出たのが8時半過ぎ。
それからそれっ!と Oさん運転で「慌てないで!」と声をかけながら 20分くらいの夜のドライブ。 レストランに途中で電話を入れて遅れることを伝え〜 
無事に到着〜! 
それから 大急ぎでレストランに直行! Oさんだけはパーキングに車を止めたために遅れて到着。
あまりに遅くて 心配になって迎えに行ったら、満車状態でホテルからずーっと離れた場所にしか空きがなかったとのこと。 ご苦労様〜!
もう時間は9時半前くらい。
それでも ワインを注文して4人揃ってディナーを頂きました!
そして〜 嬉しいサプライズが〜!
IMG_7967.jpeg
デザートプレートが運ばれてきたら なんとなんと〜!
1日早かったけれど、Oさんがレストランに伝えてくれていて こんなかわいいプレゼント!
感激しました。 そして偶然にもIッチャンも同じ誕生日で 今回一緒に祝ってもらえたんです。
なかなかこんな偶然ないですよねえ。
お姉様〜ありがとうございました。
IMG_1424.jpeg
レストランの方も こんなに遅くなったのに快くサービスしてくださって感謝。

その後、お部屋に移動。
Oさんが会員のホテルで お部屋も4ベッドで広く なーんて優雅な時間。
時間も遅かったので お部屋のお風呂に入るというIッチャンを残し3人でまず温泉へ。
ゆっくり入って・・・
お部屋に戻ってから・・・ ビールやら飲みながら 結局寝たのは2時半くらい。

とても 盛りだくさんの1日でした。








軽井沢なう! [暮らし]

軽井沢に着きましたー。
濃霧…すごい。
image.jpg

霧に負けず、
楽しみます(笑


咲きそう〜 [暮らし]

今朝のハイビスカス
image.jpg
今にも開きそうな蕾だ!
他にもたくさん蕾が膨らんできてるから、
軽井沢から帰ってきたら、楽しみ!

今日の軽井沢は
今はシトシト雨らしいけれど、
楽しい旅になりますように。

珍道中になりそうだぁ(笑)

パパ、お先に行ってまーす。




虫・・・用心 [暮らし]

続き・・・
週末留守、というのは 恒例の軽井沢での合唱フェスティバルに行ってきます。

いつもはパパと一緒に初日から出かけるのですが、今年は2日目にお仕事があって、それが終わってすぐ駆けつけてくる予定です。
それで、私も2日目からにしようかと思っていたら 団長Oさんが
「たまにはパパとお泊まりじゃなくてもいいんじゃないの〜?」と(笑)
そうだ! たまには...ね。ということで、
1人先に お仲間4人でお泊まりすることになったのです。

立秋を過ぎて いつのまにか あの猛暑日がなくなり 残暑はあるものの 大分過ごしやすくなりましたが 下界がそうなら 軽井沢は〜?
やっぱり! 今日の情報では 長袖でもよいらしい(多分 朝晩・・・)

実は少し前の情報で 今年は「ブヨ」が大発生してりるらしいと聞き これは絶対虫除けがいると思って 早速インターネットで 強力なものをゲット!
IMG_0823.jpeg
しかし、これは 衣類にスプレーするもので肌には使えず、おまけに木酢の匂いがするから
苦手な人は使えない。  山登りやキャンプなどに向いている様です。

で、意味がない!と 今度は良い香りの肌にスプレーするタイプ(もちろん天然素材)を追加注文したら 明日発送だそうで 間に合わない〜 ということで、
近所でこれを買ってきました。
IMG_3229.jpeg
これも 爽やかな香りで・・・
軽井沢に持って行くぞ〜!

ただ・・・涼しかったら虫はいないかもね(笑)

でも、下界ではまだまだ必要かもですし、来年も使えるとのこと。
網戸にスプレーしてもいいらしいです。

無駄には・・・いたしません!(笑)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。