So-net無料ブログ作成

やっと、すっきり! [暮らし]

行きたかったけれど、なかなか行くタイミングがなくて、今日やっと美容院に行きました。以前住んでいた横浜の美容院。横浜といっても同じ沿線です。
お陰ですっきり!
今回はパパも一緒に出かけ、
私がカットやらしているときに、
馴染みの珈琲屋で豆を買い、
隣の駅まで歩いて、美味し〜いケーキを買って、一足先に帰宅。

そして、夕方だったけれど、私が帰ってから、シュークリームとサバランは半分ずつ、頂きました!
image.jpg
image.jpg
私はこのお店のモンブランが大好きなのですが、シュークリームもサバランも、上品な甘さで、美味しかった!
ということは、全部美味しいってことか(^^;;

そして、珈琲屋さんからは珍しい豆を頂きました。
image.jpg
違い、わかりますか?
image.jpg
右は普通の豆。
左は、ピーベリーという、割れてない豆。
同じ珈琲の木にいくつかしかない、希少価値のある豆らしい。

ブラックで…
酸味があり、軽くて飲みやすく
美味しかった。

しかし、夕飯後に珈琲を飲むと、寝つきが悪くなる、と、先日初めて気づきました。
あー、やっぱり年のせいかなー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は早く食事が終わったので飲みましたが、
どうかしら、
飲んで思い出すんだものねー(笑)






初、積雪 [暮らし]

早朝に降り始めた雪は、積もり始め、
今年、今季?初めての銀世界…
になったと思ったら、お昼前からみぞれ…そして雨に変わりました。
一瞬積もったものの、道路の雪はあっという間に溶けてホッとしました。
金曜日のアンサンブルは、急遽おやすみ。

でも、山口から上京している友人とランチのために二子玉へ行きました。
アンサンブル練があっても練習前に少し会う予定でしたが、お休みになったので、ゆっくり話せた^_^

軽いランチがよいと言うので、
有機野菜を使ったヘルシーメニューのあるレストランに行き、
焼き野菜のプレート。

image.jpg
チーズソースでいただき、美味しかった。

お買い物にも付き合い、3時過ぎに帰宅。
そして、また出直して、夜の古楽混声練に行きました。

友人が、ご主人が住んでいらっしゃる街で見つけた!と珍しいお塩をくれました。
image.jpg
使うのが楽しみ。

明日は、カットと白髪染めに行くぞー!



効いてねー [暮らし]

image.jpg
今年もこの季節になりました!
毎日、朝晩…

花粉対策です。


日々の積み重ね… [暮らし]

寒かったけれど、良いお天気でした。
3つも合唱団に関わっていると、
練習量も…大変。
毎日の積み重ねが大事と思うけれど、一日に全曲なんて無理!
うまく時間配分しないとー。
我が家での練習スタイル(^^;;
image.jpg
卓上譜面台はほんとに助かっている。
K先生作曲。
5曲目、iチャンが涙が出る…って。

日中、スーパーに行ったついでに、先日見つけた…というか、初めて気づいたパン屋に行った。
時々、運動がてら隣の駅に歩いて行く道沿いにあった。
なんと、去年4月にオープンしていたんです。
自宅に併設していて、ご夫婦で経営。
天然酵母で、美味しかった。
楽しみができたなぁ
image.jpg




北は北海道、南は鹿児島 [暮らし]

今日もお天気。
今朝は、昨日パパが出張から帰り、グッタリだったので教会はおやすみして、ゆっくり過ごしました。

午後から隣の駅まで運動がてら歩いてお買い物。
往復すると、良い運動になるので、毎日歩けば、痩せるよ!とパパ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ステージ用の黒ロングを買い換えるか、痩せてはけるようになるか…
どっちが徳か、よーく考えてみよう(笑)
行はよいよい下り坂。
帰りは、急な登り坂…歩いてみようかなー。

帰宅しておやつ^_^
スーパーの北海道展で、パパが懐かしい?と言ったお菓子
image.jpg
ハスカップジャムが塗ってありますが、甘過ぎてあまり食べなかったけれど、懐かしくて。…30年前と甘さはかわらなかったぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お茶をガブガブ飲まなきゃ甘過ぎ。
image.jpg
お茶は、鹿児島産。
鹿児島もお茶を作っているのね。
今度、娘に送ってもらおう。
美味しいお茶でした。














今日も長丁場 [暮らし]

今日は、日中はポカポカだったのに、夕方から急激に気温が下がり、北風もビュービュー吹いて、寒かった?。
午後はピッ◯ロ、6人で練習だった。
6曲も練習。
その中で、バ◯ドのミサ。
gloriaが難しくて、かなり時間を使った。6人中、3人は経験済だからサクサクいきたがるのをストップかけた私。
ゆっくりやってー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、今日はようやく流れが見えてきた。 ふー(^^;;
今日のおやつ
image.jpg
その後、古楽練。
2/11の先生の講座の発表会に参加。
デビューだ。
練習の前に
わぁ、今日は高カロリーディナー?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

image.jpg
腹が減っては…と、しっかり食べました。
来週は、花◯先生だ。




疲れを癒す… [暮らし]

今日も、冷たい雨の一日だった。
数ヶ月振りのK先生練…のはずでしたが、作曲のお仕事で、おやすみ。
残念でしたが、次回には私達もしっかり仕上げるくらい頑張ってなきゃ。
パート練もあり、12?5時。長丁場でした。
お天気が悪かったからよけいに疲れましたが、
帰宅して、頂きもののいちご大福…で、ホッと一息。
甘さ控えめで、美味しかったぁ[目がハート]
image.jpg
明日はアンサンブルと古楽混声。
復習復習!


お久 [暮らし]

3日ぶりの更新。
ここ数日、首痛頭痛が続くなぁ。
すーっきりしない。
 明日は、一ヶ月ぶりのボイトレだから、シャキッとせねば。
先月より、ずっと体は軽いんだけど(^^;;   (体重…じゃない…です)

今日もよいお天気で、
近所の紅梅が、先週より色づいてた。
image.jpg
でも、このお天気も今日まで。
明日午後からは曇って明後日は、雨。
気温も明日からぐっと下がります。
まだまだ、春遠し。

夜、何気なくBSみていたら、
おー、
古楽合唱団で、花◯先生のかわりに時々指導してくださる、T先生だー!
今はこの合唱団を退団されてるけど、
思わず撮ってしまった(^^;;
image.jpg

image.jpg

大人の・・・アミューズメントパーク?(笑) [暮らし]

今日は 気温が高いはず・・・でしたが、北風の冷たい1日でした。
朝はダラダラなにかしらしていて、急遽 お昼から・・ 一度も行ったことのなかった「アメ横」に行く事にしました!
なぜ?・・・ それは寒い中、なるべく風にあたらないで行ける場所ってことでここに決定。
なぜか 17年間こちらに住んで一度も行った事がなかったのです。
年末の賑わいはいつもテレビで見ていたのに、わざわざ行く事もない・・・と思っていたのですが、
IMG_7010.jpeg
まず、我が家からこんなに楽に行ける!ってことに感動(笑)
そして…すごい賑わいで 色々なお店がひしめき合って とにかく安くて面白い!!
屋台風の他国籍のお店もおいしそうだし・・・ 
Iッチャン曰く「値切ってなんぼ・・・」のアメ横らしいけれど、とりあえず今日は下見(笑)
路地やら歩けば切りがない・・・というところで 色々刺激を受けながら 少しはずれた所にこのお店を見つけ
IMG_1816.jpeg
ちょっと入ってみようとなりました。 とにかく安いっ!
IMG_7122.jpeg
カウンターしかないけれど、中で若い女の子達がテキパキ働いていいて気持ちがよい。
色々、気配りもあり、 パスタは並盛りなのにすごい量
IMG_8576.jpeg
ピザもおいしかったし・
IMG_3474.jpeg
ひっきりなしにお客さんが入ってました。 ランチ・・・安上がり!

その後・・・こちらも初めてのこちらへ・・・
IMG_4181.jpeg
梅で有名なのですが、正直言って・・・もう少し広くゆったりと梅園を楽しめる神社だと思っていました。  参拝客がいっぱい!
境内の梅はまだつぼみが堅く まだまだかな・・・と思っていたら、
IMG_4834.jpeg
一番日の当たるばしょの白梅が
少し咲き始めてました。
IMG_0805.jpeg
又 梅の開花の時期にきてみようかしら。
帰りは...こちらの階段を・・・・
IMG_8639.jpeg

その後 東◯まで歩き 赤◯でもくぐって帰ろうとしたら 入試で校内には入れず、残念。
その頃には身体が冷えきって・・・ とにかく風が冷たくて 移動が寒かった〜 
これじゃもう散歩にならない・・・と 校内に止まっていた上野駅行きのバスに乗って帰路へ・・・

急に思い立った東京散歩でしたが・・・ 暖かくなったら 又下町散歩をのんびりしたいですねえ。
そして・・・今度はお買い物目的で「アメ横」に行ってみたいなー。
パクチーが・・・どっさり売ってたし(笑)





きれいな曲〜上手く歌えば(笑) [暮らし]

昨日はピ◯コ◯練だった。
年明け早々 大怪我をしたIッチャンが お天気もいいし、ご主人が往復アッシー君をして下さるというので、今年初めての練習にこれた! お顔と頭は打ってないのできれいだし・・・みためはこれまでと同じく元気そうだったけれど、胸にはコルセット、膝の蓋がずれるくらい痛めた足は、来週固定の器具を作ってもらうとのこと。 一番の心配は 膝だねえ。 早く治りますように。
そのIッチャンが新たに フォーレの曲を持ってきた。 オルガン曲で 楽しみ〜。
今年は6月と秋のヌー◯サービス。12月のルーテルのキャロルに参加。そんな予定かなあ。
サービスではオルガンも無料で使わせて頂けるので、この時に何か歌えたらいいけれど。

その後・・・古楽混声組は移動。
今日は花◯先生。 先週練習して四苦八苦した曲も今日の練習内容に書かれていたから、
皆で「ふあーん」と心配していたら 2月の発表会の3曲で終った。ホッとした〜。

それでも、なかなかハモらず難しい〜。
それに人数も又減って・・・私のパートはHちゃんと2人になってしまった(汗)
上から下ろすかどうかの相談を先生にしたら「う〜ん、頼もしい2人だからいいでしょ」と。
それはどうゆう意味か。歌のレベル的にはHちゃんはともかく・・・私は〜・・・
あー、体型の事かしらん。どっしり?(笑) ま、とにかく 頑張るしかない。
再来週は Hちゃんお休みなのに 花◯先生レッスン。 私1人だ〜 ビビらないようにしないとねえ(笑)
こちらも 5月にはコンサートだから・・・モンテのマドリガル7曲?とミサ。 どうなる事やら。

と・・・なんだかすごく集中した1日だったから、疲れて寝る前から朝も頭痛。 
風邪、インフルだけには絶対にかからないぞ!!と 気力だけはしっかり持っておかなねばね。

ピ◯コ◯おやつ・・・ ほっとするひととき
image.jpg

今日は・・・明日から出張のパパだけど
ちょっと上野あたりを歩いてきまーす。 気分転換(笑)




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。