So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにホッとしたピ○コロ練 [暮らし]

今日はピ○コロ練でした。
又、新しい楽譜が配られ…私も持っていたこの中から3曲
image.jpeg
以前、他のアンサンブルでこの中の曲を練習したようなのですが(書き込みあり)、覚えてなかったんだす[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
で、選曲係りのIちゃんが、古くて簡単な曲だと言って選んでくれました。
う-簡単じゃないよ(汗)
でも、これも素敵な曲。楽しみ。
そして、久しぶりにソプのPちゃんが来れて 私はホーッとしました。
先週は全く1人で寂しかった。
それにトップのいない演奏なんて、まとまりないし、弾けそうな曲は、私がトップをキーボードで弾きながらソプ2を歌ってみましたが、どっちに集中したらよいかわからなくなるし[げっそり]
とにかく、後半楽しかった。
代表のHちゃんは、15分くらいの滞在でお母様の病院へ。来週は来れると良いけれど。
Oさんも体調不良でお休み。
なかなか気温が安定せず、体調崩す方が多いようですね。

今日のオヤツとAちゃんからのドイツ土産
image.jpeg
赤い十字架の下敷き?みたいなのは、ドイツのなんとかって教会で配っていたんですって。
ドイツ語がわからないから、読めなーい^_^;

やっと4声で歌えた練習が終わり、
念願のここに行ってきた
image.jpeg
image.jpeg
私とPちゃんだけが行った事がなく、やっと行けました。
フランス語でパングワンは、ペンギンの事です。
お目当のパングワンパンはこれしか残ってなかった
image.jpeg
でも、他のパンも美味しく、珈琲にはミニパングワンクッキーが添えてあり、かわいい。
image.jpeg
image.jpeg
カリッと香ばしく美味しかった。
店内にも、あちらこちらにパングワンが飾ってあって、なかなか居心地の良いパンカフェだった。
image.jpeg
image.jpeg

もともと老舗のパン屋さんがリニューアルして、
ペンギン好きのオーナーが、お客さんに笑顔になれる温かみのあるパン屋にしたかったそうです。
天然酵母のパンだし
又行ってみよっとV(^_^)V

三茶の楽しみが一つ増えました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ストラビンスキー

新曲の嵐はまだまだ続きますよ〜。しかし ここのパン 本当に美味しかった!
by ストラビンスキー (2016-03-25 23:39) 

マリア

ストラビンスキーさん
今日はお疲れ様。
やっぱり4声で一つでも声部が抜けると音楽にならないねー。
私、このところ楽しいはずのコーラスでずっと頭痛がしてたの。なのに今日は全くよん。
来週は8人揃えますように。

パンはほんとに美味しかったねー。
天然酵母だから尚更かも。
パングワンパンは、明日3人で分けます。
誰がどこを食べるのかなぁ^_^;
by マリア (2016-03-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。