So-net無料ブログ作成

棕櫚の葉〜を手に〜 [暮らし]

どんよりしていて、今にも雨が降りそうな朝だった。
風も冷たくて、1日こんなお天気かなぁと思ったらら、午後からは晴れてポカポカでした。

今日のミサは  枝の主日で…
年に一度、棕櫚(今はソテツ)を頂く日。
来週はイースターなので、今日は受難のミサだった。
聖堂の前に皆が集まり、小さくカットされたソテツを自分で受け取って、イエスがエルサレムに入城された時のように、讃える歌を歌いながら聖堂に入ります。
棕櫚の葉?を手に持って〜す〜くいの〜主をむ〜かえよ〜
(ミサで発声練習してる私です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 聖堂は響くから気持ちがいい)

鹿児島の娘も、久しぶりにいーちゃんを連れて行けたようです。
image.jpeg
昨日、お友達が訪ねてくれて、お土産にプーさんを頂いたとか。お気に入りかしら(^^)
とにかく、なんでもお口に入れるようで、ついに
ニャンコのしっぽまで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
来週も行けると良いけれど。
イースターエッグを頂いておいで(笑

帰宅して、ソテツを飾りました。
image.jpeg

来週はイースターのお祝いだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。