So-net無料ブログ作成

ジイジの楽しみ [暮らし]

今日は一日雨模様…かな
昨日はピ○コロ練だった。
でも、5人での寂しい練習。
又2声のソプが1人で、修行じゃー!と頑張った。
ソプって、ほんとに喉の状態をキープしなきゃならないから大変だな。
普通に出る人が羨ましいよ。
早く花粉の季節よ終わってくれ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

で…又々新曲を渡されたので、来週までに音取り。
image.jpeg

余談ですが、この夏、あこがれの「Latvian voices」が来日する。嬉しい[黒ハート]
メンバー7人。全員がそれぞれ指揮者だったり、音楽に携わってるから
上手くて当然?かもしれないけど、ほんとにすてきなアンサンブル。
うー、私達は8人。
めざせラトヴィアン!  と意気込みだけはあるんだけどー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 
とにかく、とっても楽しみです。

さて、月末に鹿児島の娘が孫を連れて初めての里帰りをする。
いーちゃんは、もうハイハイ(まだずり這いに近い)するし、お座りもできるようになった。
私は何度か、会ってるけれど、パパは半年振り。
で…早速おもちゃを買ってきた。
まず、これ
image.jpeg
日本製にこだわって、それも 「ここをみて!」と。
image.jpeg
ほほー、期間限定の歯固め。
そして、これ懐かしい
image.jpeg
実は、これまでも探してたのだけれど、見つからなくて、もうなくなったかと思ったら、
東○デパート本店でパパが見つけてきた。
カランコロンと、優しい音。
image.jpeg
なんでも、この中のカランコロンと鳴る仕掛け?(なんと言えばよいのかわからないけど^_^;)
を作る人がいなくなるらしく、もしかしたらそのうち無くなるかもしれないんですって。

最近の音が出るおもちゃって、電子音が多いでしょう。
尚更、この優しい軽やかな音が心地良いんです。

いーちゃん喜んでくれるかな(*^^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。