So-net無料ブログ作成

甘〜いレッスン [暮らし]

今日は、真冬並みの寒さだった。
昨日から気温が下がって、クリーニングに出そうと山積みにしていた中からコートやらをひっぱり出して、再び冬支度。

そんな中、いつものピッ○ロ練だった。
トップソプのHちゃんが、ご両親の事でお休みし、
7人で練習しました。
もともと8人しかいないので、お休みがいると、
その場でパート変更もありで、中々大変ですが、
あーでもないこーでもない、と
先週のM先生の「珠玉の言葉」を思い出しながら、
頑張りました。
今練習している、ラ○ソという作曲家の歌は2声ですが、難しくて中々作品として仕上げるにはもう少し時間がかかりそう。  
でも、古楽の歌い方を学ぶには、素晴らしいテキストだそうです。
頑張らないと。

それでも、又新曲の楽譜が配られた。
皆んなやりたい曲がいっぱいで…
次々新曲が手元に…
楽しみ。

そして、今日のおやつは、珍しくチョコレートが多かった。
image.jpeg
手前のココナッツメレンゲは パパが最初に見つけて、たまーに買ってるけれど、一口では食べられない大きさ。
今朝、パパが出かける前に
「今日、どうしてもピッ○ロの皆んなに伝えてもらいたいんだけど」と、真面目顔。
なんだろと私も真面目に聞いてたら…
「これ、食べる前に  昨日 バ○ウム飲んだ、って
言って!」
ですってー!  もー!呆れたぁぁ。
「そんな事言えるわけないじゃん」と言いながら。
皆んな、その話を聞いて、食べました^_^;
いやー、美味しいんですよ〜(笑
ちょっとお下品な話題のあとに…
Aちゃんが、頂きものだけど1人で食べられないからと、こんな美しいチョコレートを持ってきてくれて、皆で頂きました。
image.jpeg
毎回、歌もしっかり練習しながら、
おやつタイムもしっかり楽しむ私達です。

2時46分…
あの日に、思いを寄せました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ストラビンスキー

今日 殆ど Mちゃんひとりで ソプラノ歌うことになってしまったのだけど すごーーーーく上手くなっていてびっくりしました。どんなに練習したのだろう?(*^_^*)
by ストラビンスキー (2016-03-11 22:31) 

マリア

ストラビンスキーさん

あ、ありがとう〜!
上手くなってたかどうかはわからないけれど、とにかくアルト5人対1人かもしれないと思うと・・・わはは、練習いっぱいしたの〜。それこそ ああでもないこうでもないと歌い方を試しながら練習してみました。精進します。
by マリア (2016-03-12 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。