So-net無料ブログ作成
検索選択

一足早く・・・そして揺れました〜(汗) [暮らし]

今日はよいお天気でしたね。
朝は ゆっくりパパと朝食。娘はまだベッドの中(笑)
その後 新しくなったプリンターで 年賀状のお試しプリント。スピーディー!!
長女に描いてもらったイラストで(お仕事です)、 パパの帰省中に仕上げるのが 今回のミッション(笑)

そして午後・・・・
やはりパパの帰省中にと、3人で期日前投票に行ってきました。
201212072011000.jpg
これからの 良い世の中を願って・・・・

その後、二子玉に移動して お買い物
駅前のファッションビルに入っている ユ○ク◯で 話題の「プレミアムダウン ウ◯ト◯ ラ◯トコート」を買いました〜!
ご近所にちょっとお買い物に行ったりするときに着るコートが欲しかったので、どんな着心地か試してみたかったのもあったのですが〜
軽い!! 安い!! それなのにナイロンの生地が 安っぽくない!!
これで極寒に耐えられるか・・・ 楽しみだわ〜(笑)
自宅でファッションショー(笑)
201212072111000.jpg

そんな呑気にお買い物をしていたら 突然グラ〜ッ!
「じ、地震だ〜ッ!」 
ゆ〜らゆ〜ら 大きく揺れています。
パパは職業柄 急いで情報を入手すべくちょっと興奮気味・・・(汗)
こ、これが 長周期震動か〜!?
結構長く揺れていて しゃがんでいる方もいらっしゃいましたが、館内放送で安全確認があり、
皆 安堵の表情・・・
東京は震度4だったそうなのですが、ビルの上(8階)での揺れの体験は初めてで やはり地上にいるよりドキドキしました。

宮城などが震度5で さぞかし緊張されたでのでしょうね。
いつまでもおさまらない地震・・・  いつまで不安な日々が続くのでしょう。

帰りに見た デパートのイルミネーション。
201212071749000.jpg
これを見たら 平和だな〜 と思ってしまうのですけれどね。

明日は パパは年賀状印刷に勤しみ・・・・
私は パパの栄養補給に勤しみます(笑)



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

フランク

いやあ、さすがにあんな揺れ方は初めてだった。緊張したあ!

いつまで続くのかねえ。東北の皆さん、寒い上に気が休まらない日々、、、。みんなで支えていかないとね!
by フランク (2012-12-07 23:47) 

ヨハンナ

山口でもニュースにくぎ付けになりました。地震発生直後から避難を呼びかけるアナウンスが尋常ではありませんでした。
by ヨハンナ (2012-12-07 23:54) 

chibinami

地震こわかったー
道具が倒れないように押さえるの必死でした><

そのダウンのロングが欲しすぎてずっと悩んでるんだけど
ユニクロにしては高いしいまいち手がでない・・・

by chibinami (2012-12-08 00:50) 

マリア

フランクさん
ほんと! 恐いっていうより・・・緊張だったね。

ヨハンナさん
ビルの中での警報音・・・ 
あれは、いやなものだったわ。

chibinamiさん
そんなに揺れたの? 大変だったわね。

ダウン・・・クリスマスプレゼントに?
ペアがいい?(笑)
by マリア (2012-12-08 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。