So-net無料ブログ作成
検索選択

スカット・・・ [暮らし]

今日は 予定通り 1日のんびり、パパもゴロゴロのんびり・・・

お陰様で 私も今日は朝からこれまでより元気。
きっと疲れが溜まっていたんでしょうね。

その疲れを吹き飛ばしてくれるものが 朝届きました!
       ↓
    201209151456001.jpg
徳島の知人から送られたきたのですが。
すだち・・・。徳島では 色々なものにかけるんです。
お味噌汁にも おうどんにも 薄くスライスしたもの入っているくらい。
食事の時は 半分に切ったすだちが器に山盛り。

知人というのは パパのおじいちゃん(義母のお父さん)の教え子の方で 御年・・・9?才。
徳島時代には時々ご連絡があって、 今でも年に1回くらいお電話がかかってきたりします。
お元気〜〜〜!!

もしかして「すだち」のお陰?(笑)

今日はパパの居る間にたっぷり使いたい・・・という事で、
すだちのジュースをつくりました。
201209151456000.jpg
それこそ 何個使ったかしら。 
それに 和歌山はちみつを入れて ちょうど冷蔵庫で冷えていた炭酸を入れて・・・
「う〜 すっぱいけど おいしい〜!」  

  「スカットさわやか!」「すっぱすっきり!」「ゴックン飲めばお目めパッチリ!」
 
元気になります!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

chibinami

ほしいいいいいい
by chibinami (2012-09-15 19:55) 

フランク

いやあ、ひさびさに、すっきりすっぱうまかったね!
by フランク (2012-09-15 22:53) 

マリア

chibinamiさん
ほしい?(笑)

フランクさん
身体が芯から「ビタミンC」になった感じだね(笑)
by マリア (2012-09-16 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。