So-net無料ブログ作成
検索選択

バチアタリ・・・な 食卓(笑) [暮らし]

今朝は 久々にパパと四ッ谷の教会へ。
今日も・・・・人が少なかった。 もしかしたらオリンピック観戦で・・・起きられない方も??(笑)

その後・・・渋谷の新しくできた商業ビルに行って 娘の誕生プレゼントを購入。
長崎の原爆の日・・・ そして 父方の 亡くなった祖母の誕生日でもあります。

昨夜はお友達で集まって花火を見て お泊まり会。
今日も・・・帰ってはきますが 何時になるやら・・・  

ま、お影で夫婦水入らず ゆっくり過ごせていますが(笑)

今日は 山口からでっかーい!スイカが届きました。
201208051647000.jpg201208051647001.jpg
友人のご主人が小学校の校長先生で、 今、単身赴任をしている地域で穫れる 有名なスイカらしいのですが、私は一応山口の人間なんですが・・・・全然知りませんでした。
美味しいから食べてみて!と送ってくれたのですが・・・
大きいスイカで 4分の1にカットしてみたのですが、それでも全部は冷蔵庫には無理。
ふと・・・お隣のお子さん達がくだもの大好き!と聞いていたので、早速おすそわけしたら、
大喜びしてくださって・・・。 

そして私達も 少し冷やして早速頂くと・・・
「お〜これがスイカよねえ!」
懐かしく 新鮮なスイカの香り。 そして とっても甘くて・・・ 久々にこんな美味しいスイカを
頂きました!   やっぱりスーパーで買うのとは違います! 感謝!

しかし・・・その友人。 お礼の電話をしたらご主人が出られて、 緊急入院したと言われてびっくり!! なんでも ずっと身体がだるくて、あまりにもきついので病院に行ったら・・・
肝臓の数値が異常に高くて 職場の制服のまま入院となったそうです。

旅行好きの彼女、先月は軽井沢にお友達と行って、その時からなんだかおかしくなったとの事。
色々検査をして 最後の検査結果が出るのに時間がかかるとかで、2、3週間は入院らしい。
退屈していると聞いたので メールしたら 先程電話がかかってきました。

退屈な毎日・・・私のブログを楽しみにしているみたいです(笑)
早くよくなるように 祈ってるよ〜!

そして・・
こんなものも届きました〜!
201208051607000.jpg

函館の 長女の第2の母と呼ばせて頂いているGさんから
結婚式にいらして下さったお礼・・・の お礼みたいで(汗)

そのママは東京の方なのですが、パパさんが函館から東京の大学に行かれて 偶然に同じ学校の体育の先生として出会われ、パパさんのひと目惚れ? お二人とも美男美女で納得(笑)
パパさんのご実家はもともとは海産物の問屋さんだったのですが、パパさんは函館に戻られたら
市場に勤められました。今は定年退職されてますが、そんな関係で今回も カニのお店の社長さんをご存知で・・・ なんと 普段店頭に出していないり〜っぱな毛ガニを特急便で送って下さったのです。

あまりの大きさにびっくり!
YOU TUBEで 蟹の身の取り方?ってのを見て、蟹と格闘!!(笑)
こんなに身が〜!!
201208051923000.jpg
2人で堪能いたしました。 

そして・・・ 宮崎のご両親が送って下さった新米と共に・・・
201208031746000.jpg

とにかく皆さん・・・パパが帰ってくる時を見計らって送ってくださって。
ありがたいことです。

明日は さすがに KCFの合同ステージの自宅練習しなくては。
Oさんは 係のお仕事で多忙しで「忘れたかも|」と。
後 2回の合わせ練習。  計4回の練習でステージに立つなんて・・・
ま、周りがしっかり歌ってくれるので その中に浸れる幸せを・・・感じましょ(笑・汗)





nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

フランク

ほんとに、みなさんのお心遣いで、いい夏休みです!

オリンピック、日本選手団もいろいろがんばってるし、
テレビの前で応援、がんばるぞ〜っ!
by フランク (2012-08-05 23:28) 

magamaga

連続の美味しいもの続きですね♪
by magamaga (2012-08-06 01:36) 

マリア

フランクさん
オリンピック漬け〜〜
今朝も 3時起き。 応援団も・・・大変だ!(笑)

magamagaさん
北から南まで・・・
お友達がいて・・・ありがたいことです(笑)

by マリア (2012-08-06 10:48) 

chibinami

れいとうしておくってよー
たべたいよーずるいー
by chibinami (2012-08-06 12:28) 

マリア

chibinamiさん
ざ、残念〜〜
残ると思っていたのに・・・ 全部食べちゃった(笑)


by マリア (2012-08-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。