So-net無料ブログ作成

夏休み・・・・ [暮らし]

パパが帰省。

久々にゆっくりお休みが取れて帰ってきました。
先月は帰省できなかったので・・・色々やってもらうことが 溜まってまーす!(笑)

お土産は・・・ 梅干し2種
一つは 娘の好きなはちみつ梅干しで
もう1つは・・・これ!
201208031611000.jpg
なんでも・・・
梅の産地が 地元の二つの名産(梅とミニトマト)を組み合わせた新商品らしいです。
トマトに漬けこんだ梅に・・・
トマト梅肉だれをかけて・・・・
201208031612000.jpg
201208031612001.jpg

梅干しの消費量が随分落ちているらしく、色々農家もアイデアを出しているようです。

正真正銘の 和歌山の南高梅を使っていますから ◯◯産・・・ではありません。
パッケージもかわいいですし・・・
トマトと梅・・・ 案外マッチしてます。
ちょっとしたお土産にもいいかもですね。

若い人の梅干し離れ・・・確かに 娘も甘い梅干しなら食べます(笑)

夕飯は3人で賑やかに・・・
そして、 やっぱり〜〜(汗)
予想していた通り、パパと娘は 大声で叫びながら オリンピックを見てました。

オリンピックのお陰で 長期の休みがもらえたパパ。
オリンピックにお陰で 毎日テレビに釘付けのパパ。
オリンピックのお陰で 絆の深まる父娘(笑)

私は・・・ 歌の練習があるんだな〜〜(笑)

そうそう・・・・
夕方お洗濯物を取り込もうとして 竿に目をやると・・・
先日見つけたカマキリくんが くっついてました〜!
2012080317110000.jpg

あの時は もうスピードで逃げていったので もうどこかにいってしまったと思っていたのに、
又どうして戻ってきたのか・・・・
そんなに ウチのベランダが居心地いいのかい〜? 

少し成長していて もう逃げなくなっていました。 

このままこのベランダで 大きくなるのかな?
成長記が 書けるかしら?(笑)





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

chibinami

一昨年もカマキリさんいたねぇ
鶏肉たべたねぇ
by chibinami (2012-08-03 22:12) 

magamaga

トマト梅、初めて知りましたぁ。
梅の消費量が落ちているのは残念です。
美味しいんですけどね。
カマキリさんの成長記、楽しみにしてます♪
by magamaga (2012-08-04 01:33) 

ひとりごと

へえ~~っ! 「とまと梅」ですか(驚)!!
昨年作った「梅のトマトジュース漬け」とっても美味しくて、トマトと梅の相性の良さにびっくりしたけれど、「梅干し」とはすごい!!
でも、と~ってもヘルシーな組み合わせですよねえ!^^

楽しい夏休みを♪♪ ^^







 
by ひとりごと (2012-08-04 15:28) 

マリア

chibinamiさん
あれは 豚肉だったよ。シラスも試したね(笑)

magamagaさん
まず・・・御飯を食べる若者が減っているというのも 理由かもですね。 お弁当を作るより外食・・・の世の中だから、日の丸弁当・・なんて言葉も 知らないでしょうね。
カマキリ・・・今日はみかけませんでした(汗)

ひとりごとさん
梅トマトジュース・・・ 確かに美味しかったですね。
トマトと合わせるという発想がすごい。
梅の産地も・・・色々ご苦労がありますね(笑)

はい! 楽しい夏休みにしたいと思います(. .)b



by マリア (2012-08-04 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。