So-net無料ブログ作成
検索選択

応援!! [暮らし]

オリンピックが始まって 観戦好きな娘は 家にいるとだいたい観ています。
特に・・・ 柔道が好きみたいで、なんだか1人で解説?しながら・・・
「あ〜ここにパパが居ればな〜!」と。 きっと2人で大声でさけびながらの観戦です(汗)

夕方Uちゃんとメールのやりとりしていたら 最後に「6時から北◯を応援しないと!」と(笑)
何年も この時をめざして努力してきた選手達・・・頑張って〜!!

今日は とてもさわやかな朝を迎えました。
窓を開けて部屋の中をぬける風は・・・海風のように気持ちよかった!

しかし・・・それも どうにか2時くらいまで。
その後 突然?熱風に変わって すぐにエアコンを入れました!

あ〜やっぱり 涼しい!!(笑)

そして・・・今日は こんなものがフワフワ部屋の中に・・・・
201207311405000.jpg201207311403000.jpg
こ、これって ケセ◯◯パサ◯◯???
早速調べたら・・・ この綿毛?  ケセ◯◯パサ◯◯画像・・・という中に同じようなものが
たくさん!  なんだか神秘的〜なんて 1人で喜んで写真撮ったりしていたのですが・・・

夜 それを娘に見せたら、 ガハハハ!「ママ〜こりゃ種だよ」・・・
「あ、外をいくつかフワフワ飛んでたよ!」というと、「それだったら 完全に何かの綿毛でしょ」。

夢も希望もない・・・娘の一言(涙)

それでも 確かに画像ではケセ◯◯パサ◯◯だった。

娘は・・・・ もう少しボワボワした物を 何度か見た事があるらしい・・・
それこそ・・・ 動物の毛じゃないの?・・・(笑)



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

chibinami

でーっかいケサランパサランなら一時期飼ってたよ
実家にいる時 笑
いつのまにやら消えちゃったなーなくしたのかなー

まんなかに輪っかあるし、ケサランパサランだとおもうけどなー
植物性と動物性のがあるのんよ

わたしが持ってたのは動物だとおもう
まくろくろすけの白いのみたいにボワボワだったからー
by chibinami (2012-07-31 23:47) 

フランク

おおっ、ケサランパサラン!不思議だよねえ、なんだかよくわかんないん

だけど、なぜかだれもが知っている、、、。きっと悪い子じゃないとおもうか

ら、しばらく飼っといたら?
by フランク (2012-07-31 23:56) 

マリア

chibinamiさん
ゾゾ・・・・ としてくるよ〜
どこの実家の時かしら・・・(汗)

フランクさん
もう どこかに消えたよ。
扇風機だの・・・鼻息でも飛んじゃうからねえ(笑)
by マリア (2012-08-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。